Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
デリバリーバンその3
おはようございます。

さぁ静岡まで残り3週間待ったなし!


全体の配色はこんな感じに。
この後彩度は落とす予定ですが、ホイールの赤と相まってだいぶ派手になりました。



ボディ側面に社名を。
エクセルで吐き出した物をマスキングテープでサンドイッチ状態にしてなんとか切り出し、ブラシで塗装。精度はこれが限界w
未分類 | comment 0 | Top ↑
お題その2
ご無沙汰してます、こんちわ。

余裕ブッこいてたら時間も無くなってきたのでサクサク進めます。


サフをワーっと。


シートはなんかのブラウンに朱色を吹きました。革っぽさはここから頑張ります。


業者の車って事でド派手な黄色ベースに。

デカール作りたいけど環境が無いので手書きかな^^;
未分類 | comment 0 | Top ↑
静岡のお題
おはようございます。
R89Cを横目にまた違うもん始めました。

VWのデリバン。ねぇちゃんの送迎バン仕様もやってみたかったんですが、さすがに静岡のちびっ子にはよろしくなさそうなので普通にやりますw

とりあえずキットの状態だと恐ろしく腰高でロールしたらひっくり返りそうなので車高下げました。
こんなもんかな?本当はもっと太いタイヤ履かせたいんだけどそこはやむなし。
そして今回やっとこれが使える。
未分類 | comment 0 | Top ↑
MX-5とR89Cその9
2016年最初の更新、今年もよろしくお願いします(遅ぇw
年末から1月はなかなか忙しかったり体調崩したりしておりましたが、
合間に息抜きとしてタミヤのロードスターやっとりました。


途中そんなに撮らなかったのでいきなり完成。フロントの車高をちょっと落としただけで他はストレート組。
ロードスターのラインナップに黄色はないんですが、黄色の練習を兼ねてるのでそこはご愛嬌っつーことで。

内装ももっと気合い入れてやればバシッと決まります、たぶんw
ほんでここからまた89Cを再開。

切り離したスパッツの受け代をプラ板で追加。

リアカウルのちょうどエギゾースト上にあたる部分にネオジムを仕込みます。

スパッツも同様に。洋白線と磁石でリアカウルに付きます。

リアカウル周りはマスキングテープ無しでも保持出来るようになりました。
カウルがバチバチ嵌って行くのはなんとも気持ちが良いですね。
隙間の調整が済んだら表面処理に入ります。
未分類 | comment 0 | Top ↑
R89Cその8
こんちわ。

だいぶ具が揃ってきたのでカウル同士の接続部を作ります。

ICソケットでの接続を試みましたが、ちょっとガタついたので却下。

続いてネオジム磁石で試したところ、ソケットよりカチッと止まるのでこっち採用しました。


それでもちょっとクリアランスが広がり気味な箇所もあったので、インタークーラーのインテーク下にもネオジムを仕込んでおります。

付けたり外したりが楽しいww
未分類 | comment 0 | Top ↑
Prev | Main | All | Next

