| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
瓦礫をぶち撒く
こんにちわ、JJです。

キングタイガーの車輌が一段落したのでベース製作再開。

まず多めに盛りたい箇所にアンコの木粉粘土をあらかじめ盛って乾燥後、


モーリンの瓦礫ミックス+コルク片+バルサ片+カイロの中身を和えて撒きました。


当初の予定より撒き過ぎましたが、まぁそれはそれで(笑)路面にももうちょい散らします。


キングタイガーとシュビムを置いてみた図。やはり窮屈かなぁ……

瓦礫ミックスを使用したので、レンガ作りの建物の割にレンガ成分が足りません。なのでこの後塗装しながら足していこうと思います♪
スポンサーサイト

タミヤ 1/35 キングタイガー(H) | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

ん~~~~、、、、
ちょっとじゃなくて、窮屈だなぁ、、、
なんか日曜のイオンの駐車場のようだ、、、笑!
もう少し余裕が欲しい感じはする、、、難しいのう、、、配置が、、、
ほいで、ガレキ成分は、凄いナコレ!兄さんも参考になるお!
レンガ成分も少なくないんじゃない?
(わざとらしくなくて良い感じ)
あんまり、思考しすぎて、人のもくろみが入りすぎても、わざとらしくて、ナチュラル感がなくなるから、自然の汚れというのは難しいよねぇ、、、
サビとかもそうだけど、意外と「え?本物こんな感じ?」みたいな時もあるし、模型ウンウンじゃなくて、「自然」を作るのは凄く難易度高いよね、、、
JJ君の工作の「キモ」の部分なんで、続編楽しみにしてます!!
(兄さんも家事手伝いは必修ですよ!笑!!お互い頑張りましょう~!)
コメントありがとうございます♪コンニチーワ!

>ちょっとじゃなくて、窮屈だなぁ、、、
>なんか日曜のイオンの駐車場のようだ、、、笑!
>もう少し余裕が欲しい感じはする、、、難しいのう、、、配置が、、、

やっぱりあまりにもギュウギュウ過ぎますよね?たしかにイオンの駐車場にハマーとワゴンRが並んでる風にww
シュビム使いたかったんですが、今回はリストラですかね(汗)

>ほいで、ガレキ成分は、凄いナコレ!兄さんも参考になるお!
>レンガ成分も少なくないんじゃない?(わざとらしくなくて良い感じ)
>あんまり、思考しすぎて、人のもくろみが入りすぎても、わざとらしくて、ナチュラル感がなくなるから、
>自然の汚れというのは難しいよねぇ、、、

良いっすかね?既製品+α撒いただけっすけど(笑)
ヤラせ的な演出として、レンガ壁がまとまってゴッソリ崩れた瓦礫も1、2個入れようと思います。
自然に壊れたモノを作るってのは難しいですね。本来と逆のことをやることになるので・・・
錆びも普段演出として結構入れてますけど、実際そんなに錆びませんしね^^

>JJ君の工作の「キモ」の部分なんで、続編楽しみにしてます!!
>(兄さんも家事手伝いは必修ですよ!笑!!お互い頑張りましょう~!)
まだ小物も追加していかなきゃなので引き続き頑張ります♪ありがとうございます!
お互い家事手伝い頑張りましょう^^(ソッチかいwww)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。