| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
とりあえず3色迷彩。しかし…
おはようございます。昨日は4号戦車の情景ベースの塗装をし、ついでに1号も塗ってしまいました!


まずシャドーを吹いてからダークイエロー、



そのダークイエローを足したダークグリーン、



最後にまたまたダークイエローとクレオスのブラウンを足したレッドブラウン。


今回メイン塗料はガイアを使ってみたんですが、グリーンとブラウンに関してはいつものクレオスでやれば良かったかな……緑薄すぎな気がします。



レッドブラウンもパターンをフリーハンドでやったらチンチクリンな感じに…


まぁこの上に白を上吹きして冬季迷彩にするので見なかった事にしよう(笑)
スポンサーサイト

ホビーボス 1/35 1号戦車C型 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちは!

やっぱJJさんのところ来たら戦車を猛烈に作りたくなるなーー!!かっちょいい!
冬季迷彩・・・楽しみにしてますねー!!
コメントありがとうございます!
>やっぱJJさんのところ来たら戦車を猛烈に作りたくなるなーー!!かっちょいい!
ありがとうございます!まぁ迷彩は大失敗なんですけどね^^;AFVものは楽しいですよぉ^^

>冬季迷彩・・・楽しみにしてますねー!!
最近冬季迷彩モノが続いてるんで、これでコツが掴めたらなと思います!
ガイアのダークグリーンって、やっぱ明るいんやね~。

今回3色迷彩で、3色ともガイアカラー使ったんだけど
こんなものなのか~と、そのまま使っちゃったわ。

軽戦車いいよね。2号戦車作りたい。

JJ君は、戦車つくるのに資料とか買い揃えてるの?
ほしいな~と思うけど、すっごい高いやん…。
コメントありがとうございます♪
今回使ったダークイエローがちょっと黄色が強かったのと、ダークグリーンを調色で明るくしすぎでした。黄色にもっと白混ぜるべきでした^^;

資料>
僕は情景の参考になりそうな写真集とか、シチュエーションのアイデア用に買ったりはしますが、
細かいディテールUPの為には買った事ないです。基本的にストレート組ですしww

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

