| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
オリーブドラブは難しい



おはようございます!
ベランダ塗装のJJにはなかなか辛い季節になって参りました!


昨日はシャーマンの基本塗装。

プライマー色ってことで艦底色を全体に吹き、オリーブドラブ(2)に色々混ぜた物をややムラムラに吹きました!

画像だと緑が強めですが、もうちょい黄味のあるドヨーンとした色です(笑)

もう始めてますが、各部塗り分け後デカール貼って汚しに入ります。

あっ、履帯塗ってね~や…^^;
スポンサーサイト

タスカ 1/35 M4A1後期型(スミコン2010) | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちは、お久しぶりです。
色を決めるのは難しいですよね。
AFVは色を塗り重ねるので計算が甘い私なんかは最後には想像とまったく違う色になってたりします・・・。
シャーマンは立体感がある色でいい感じですね。
こめんとありがとうございます♪御無沙汰してます^^
僕もなかなか遊びに行けずに申し訳ないです・・・

>色を決めるのは難しいですよね。
>AFVは色を塗り重ねるので計算が甘い私なんかは最後には想像とまったく違う色になってたりします・・・。
難しいですよね!特にジャーマングレーとオリーブドラブが苦手です僕ww
でもいつもあまり考えずパァァっとやっちゃうのでいつも違う色になりますが、まぁ「味」って解釈で逃げとりますww

>シャーマンは立体感がある色でいい感じですね。
ありがとうございます^^引き続きがんばります!
オリーブドラブって各メーカーで微妙に違いますよね!
時代によっても違ったりするから、自分好みのカラーを出すのも難しいです!!

でもJJさんが制作する模型は見ていて楽しいですw
超真面目な作品からネタモノまで幅が広く、いつも楽しく拝見してますw

PS
ガンプラをもっとやって下さい(笑)
>オリーブドラブって各メーカーで微妙に違いますよね!
>時代によっても違ったりするから、自分好みのカラーを出すのも難しいです!!
そうなんですよね~^^;僕は普段クレオスがメインなので黄が強めのを緑に振ったりしてます。
まぁ時代云々は気にしないタチなので、好みの色に何とか持って行ってるって感じです!

>でもJJさんが制作する模型は見ていて楽しいですw
>超真面目な作品からネタモノまで幅が広く、いつも楽しく拝見してますw
おぉ~そう言っていただけて嬉しいです♪基本的には難しく考えずに好き勝手やっとります。
(だって面倒だry・・・www)

>ガンプラをもっとやって下さい(笑)
気が向いたら・・・やりま・・すよ?多分・・・www
あっ、MGCネタは一応ガンプラっす♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

