| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ラッカー筆塗りの練習
こんにちわ、JJどぇす。

先週プラモのモチベを上げるためにパチ組していたHGUCのボール。

彼をラッカー筆塗りの練習代にしてしまいました!


マシーネンでも以外と重ね塗りってあんまりやってなかったもんで…ww



下地にジャーマングレー、その上からクレオスのなんたらグレー(ニュートラルグレーより薄くて青い)を薄めてピッタピッタ重ね塗り。

カトキ玉よりなカラーリング?




赤い部分はクレオスのただのブラウン、180mm無反動砲はファントムグレーっす。

いまだにラッカー重ね塗りの正解が分かりませんがこんなもんすかね?


スネークアイで余ったシャークマウスでも貼ろうかな(笑)
スポンサーサイト

その他製作(ガンプラ等) | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちわ、JJさん^^
ボール筆塗り、何とも言えない艶としっとり感があって
なかなか良い塩梅に仕上がっていますねぇ~

ジャーマングレイに明るいグレイ系の筆塗りはなかなか難しいでしょ?
筆塗りしたら下地がうっすら透けているのと、
筆目が微妙に残る感じが味があって良い雰囲気をだしますよねっ^^
後は再度スミ入れや汚しなどを加えると
更にボールの表情が出てきだして良くなってくるはずです!

筆塗りは明るい色ほど難しいのと、塗料の微妙な稀釈バランスが
下地塗装と絡んできますので、慣れないとなかなか難しいかもしれませんが、
ある程度JJさんなりの感覚で習得出来れば塗装がより一層楽しくなりますので、
答えが無い筆塗り塗装、応援してますので頑張って習得してくださいっ!
筆塗り塗装派のzinでした(笑)
コメントありがとうございます♪zinさんこんにちわ^^

>ボール筆塗り、何とも言えない艶としっとり感があって
>なかなか良い塩梅に仕上がっていますねぇ~
マジですか?ありがとうございます♪多分つや消しクリア吹いちゃうと思いますが、今のところ良い感じっすかね^^

>ジャーマングレイに明るいグレイ系の筆塗りはなかなか難しいでしょ?
>筆塗りしたら下地がうっすら透けているのと、
>筆目が微妙に残る感じが味があって良い雰囲気をだしますよねっ^^
>後は再度スミ入れや汚しなどを加えると更にボールの表情が出てきだして良くなってくるはずです!
そうですねぇ・・・まぁでも前にアドバイスとか貰ったのは暗い色に明るい色を重ねていく方がやりやすいと言われまして、ちゃんとジャーマングレーの色味も残るようやってみました(つもりw)
汚しは宇宙モノなので難儀しそうですが、まぁそれは気が向いたらやりますね(笑)

>筆塗りは明るい色ほど難しいのと、塗料の微妙な稀釈バランスが
>下地塗装と絡んできますので、慣れないとなかなか難しいかもしれませんが、
>ある程度JJさんなりの感覚で習得出来れば塗装がより一層楽しくなりますので、
>答えが無い筆塗り塗装、応援してますので頑張って習得してくださいっ!
>筆塗り塗装派のzinでした(笑)
ホント単純が故に難しく奥が深いですね筆は^^あとは場数踏んで慣れていくしかないですね♪
楽しみながらこの辺も頑張っていきます^^
応援感謝っす♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

