| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ヤクパンの汚しと追加メンバー
こんちわ~JJです。

東京AFVの会に向けて着々と製作を続けてます、ヤクトパンサー。

濃いめにウォッシングしたら圧延鋼板加工した面に滲んで拭き取れなくなる大ピンチに直面しましたが、

Rod兄貴の助言でなんとか危機を脱出しました。ステカムとRod兄貴に感謝っす♪

しかし全体的にトーンが暗くなりすぎたので油彩の白と黄土色でフィルタリングして調節しました!






ドイツ戦車は後部が汚しの見せ場ですので、エンジンハッチ周りを重点的に攻めてます。



給油でこぼれたガソリンの滲み汚れとかが表現出来てればなと。(実物は画像より全体的に黄味がかってます)




足周りに関してはベースを作ってから土の色に合わせて行います!

そして新たな追加メンバーをご紹介♪


ステカムでトーマス☆クラウンさんがヴィルベルヴィントを作られてるのを見て僕も影響されました、


メーベルワーゲンです。


いよいよフィギュア14体でも足りなくなりそうです(笑)
スポンサーサイト

タミヤ 1/35 ヤクトパンサー(東京AFVの会2010) | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは。

東京AFVの会はレベルが高そうなので大変ですね。
ドイツ軍車両の汚しの調子はまるで経験値がないので参考になります。
フィギュア14体と大規模なジオラマの組みあがっていく様が楽しみです。
先日はステカムおつでした~♪
せっかくいらっしゃったのに、黙々と作業しててすみませんでした
次こそは、待望のウェザ講義を聴きたいです~

そしたら、次の日にはマシーネン買ってんでしょうねぇw
コメントありがとうございます♪

>東京AFVの会はレベルが高そうなので大変ですね。
東京に限らず、AFVのリアルコンペというか展示会は基本的にレベルが高いっすよね!!

>ドイツ軍車両の汚しの調子はまるで経験値がないので参考になります。
ぃや~僕のが参考になるかどうか^^;まだまだアマチャンですよww

>フィギュア14体と大規模なジオラマの組みあがっていく様が楽しみです。
自分でも道の領域ですが頑張ります♪応援感謝っす!!
コメントありがとうございます♪

>先日はステカムおつでした~♪せっかくいらっしゃったのに、黙々と作業しててすみませんでした
こちらこそお疲れ様でした♪ちょいさんがいらっしゃったので、勇気を出して飛び込んでみましたwいや~楽しかったです♪

>次こそは、待望のウェザ講義を聴きたいです~
いやいや、僕はまだ人に講義できるような身の程じゃないですよ^^;

>そしたら、次の日にはマシーネン買ってんでしょうねぇw
あはは>▽<AFVもやってみません?(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

