| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
SAFS to 溝ノ口その4
こんばんは~JJです。

今日は会社の全社レクの抽選でフォトフレームをゲットしました



そんな事よりSAFSの塗装に入りました。



今回は塗装に一工夫してみようという事ですが、まぁまず全身をラッカーのジャーマングレー+サンディブラウンを筆で下塗りします。


え~んでこの後の基本色の塗装をパステル粉でやってみました






AFVを作る時に足回りを汚す際に「アクリル溶剤を塗って、そこにパステルを叩き塗る」
のですが、その方式で本体を全塗装しちゃおうって訳です
「全身」





結果は御覧の通りです

まぁ最初にしちゃ満足ですが、ちょっと汚くなりすぎ

テクスチャーは派手に得られましたが、ラッカーパテ叩いたのとさほど変わらんかも……



まぁコテコテ路線ならこのやり方は使えそうなので、反省しつつ再考してみます。

しかし部屋が劇的に汚れるのは何とかならんだろうか……新聞必須です
スポンサーサイト

WAVE 1/20 SAFS | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

これですか~♪マル秘の塗装法は!w
なるほどね~、ちゃんとコートしないと塗膜がちと心配ではありマスが、面白いですね♪^^
逆に剥がすのも有りか?・・・どっちにしろ仕上がり楽しみッス♪^^
コメントありがとうございます
まぁ隠す必要もないんすけど一応実験的にって事で
トップコート掛けるまでは触ると指に色が着きます(笑)
今は艶消しラッカーでガッチリ固めてあるんで大丈夫っす
仰る通り塗膜(膜か?ww)が激弱なので、ちびちび剥がしていきますよ

ガンプラではまず出来ない塗り方ですが、楽しいっす
お。新塗装方法!なるほどぉ。そう言う塗装方法があるのですね!
参考になります!
おぉ!こーゆーのもありですねっ
きちゃない感じがw
雰囲気でてます
溶接痕もアクセントになってて、こーゆーの見ると作ってみたくなるんですよねぇw
コメントありがとうございます♪

>新塗装方法!なるほどぉ。そう言う塗装方法があるのですね!
すでにこーゆー塗り方があるのかは分りませんが、思いつきでやった割りに上手く行ってくれたので良かったです♪

>参考になります!
まぁあまりオススメは出来ない(手間がハンパ無いw)ですが、何かのヒントになれば幸いです♪
コメントありがとうございます♪
>こーゆーのもありですねっ
ありっすか?!ありがとうございます^^やってみて良かったぁ><

>きちゃない感じがw雰囲気でてます
イメージではもうチョイ綺麗になるかと思ったんですが、予想外にケチョンケチョンな感じになりましたww
まぁインパクト勝負って事で^^

>溶接痕もアクセントになってて、こーゆーの見ると作ってみたくなるんですよねぇw
溶接痕もでかくなりすぎましたが、そう思っていただけたなら良かったです♪
ちょいさんもLet'sマシーネン!!!!
こんにちは~
これまた凄い塗装をやってますね・・・こういう塗り方初めて知りました。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ところで、前の記事で見たパイロットはなかなか良い表情をしてて、いいなぁって思ったのですが、この機体に乗せるのですか? その場合はハッチが開閉式??
御訪問&コメントありがとうございます♪
御無沙汰してます^^こんにちは~

>これまた凄い塗装をやってますね・・・こういう塗り方初めて知りました。
僕も初めてやりました(笑)人がやってない塗り方をやってみようと思って、以前AFVの足回りの汚し失敗したとき「塗った感じ」になっちゃったのを逆手に取ってみました♪
一応オリジナル?!www

>前の記事で見たパイロット・・・その場合はハッチが開閉式??
あのおっちゃんを乗せます^^ハッチはキットのままで開でも閉でも展示できるようにしておきました☆
こんばんは。
面白い塗装方法ですね♪
部屋が汚れそうですがw、何時か試してみたいです。

コメントありがとうございます

>面白い塗装方法
ありがとうございます人がやってなさそうだったのでトライしてみました

>部屋が汚れそうですがw
新聞を下にひいてやらないと部屋がエライ事になりますが、表面のカッサカサぶりはなかなか面白いかと思います

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

