| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
巨砲#1 3突その7~車体はラストスパート~
おはようございます、JJでおま♪
GWしっかり満喫させていただきました忙しくてプもほとんど弄れず、皆さんの所にもあまり伺えなくて申し訳ないです。


てなわけで昨日から平常運行!っつー事で3突さんも車体はいよいよラストスパートに入ってます



ウォッシングして、チッピングしてとごく普通にこなし、



跳ねた泥が固着したようにしたかったので足回りはパステルでガツンと汚してみました


荷物は前回からコツコツ増やしてます。

そして、エポパテを延ばしたシートを乗せてスパチュラなどでちょっと大げさにシワを入れてみました♪模型映えを狙ってみたり…(笑)







あと今回はヴィネットの予定なのでベースもこんな感じで作ってます



100均のケーキの方(400円商品だったかな)に釘で風穴開けて車体固定用のボルトを通せるようにしてます。
メタルプライマーをザーっと吹いて、オリーブドラブをパァーっと缶で吹いただけですが、
いつものデコパージュとまた違った感じでいいかも?!(笑)
スポンサーサイト

巨砲#1(�号突撃砲G型) | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

エポパテシートはすっかりお手の物ですね!
ヴィネット楽しみにしています!
御無沙汰しちゃいましたがコメントありがとうございます♪

>エポパテシートはすっかりお手の物ですね!
あざーっす♪ティッシュで作っても良いんですが、目止めのためにポリパテとか塗布しなきゃなんないのがちょっと面倒でして・・・エポパテなら練って延ばしてで出来ちゃうんで最近お気に入りです^^

>ヴィネット楽しみにしています!
フィギュアの塗装とかグランドワークが残ってますが、頑張ります♪
物置チックになってきましたねぇ~
ごっちゃり感がばっちしです
エポパテシートのしわもいい感じで

・・・
なんかに見えると思ったら、湯葉だw
ツルンと食えそうww
コメントありがとうございます

>物置チック
性格からか、わりときっちり積んでしまってたので、このごちゃごちゃ感がなかなか難しかったです

>エポパテシート
あっ、ありがとうございます確かに湯葉っぽいっすね僕は「とろけるチーズ」に見えました(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

