| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
いざ檜舞台へ
おはようございます!

ぃや~いよいよ詳細が明らかになってきているキャノンコンペ!

参加者、審査員共にビッグネームがズラリ
しかも千葉しぼりの方々が大勢48ガンダムがお題という、なんだかとんでもないことに(笑)


そんな中自分は「対MS用自走砲」という事で、参加キットをある程度組んで見ました。

「1/35 ホバートラック」にタミヤの「1/35 Falk88 対戦車砲」を乗せようと思います♪






……と思っていたんですが、ホバトラがあまりにデカイ為に、88砲がまぁ貧相に見える事…

てかホバトラでか過ぎ!!!!オフ会のテーブルの上、移送中かさばること間違いなしですねこりゃ・・・

88砲のままでも自走砲の有り合わせ感を出すには良いかと思うんですが、

作品としてのパンチ力を考えると粗チ〇クラスなので、

アラスカ近辺のとある島の格納庫に眠っている巨砲を積んじゃおうと思います(笑)

↓コレで分かります







そう、メタルギアREXのレールガンです(笑)


しかしレールガンってスゴいんですね~初速が今の技術でも8km/sだそうですよ?


「km/h」じゃなく「km/s」っすからね!1秒で8kmスッ飛んでくなんてアホだ(笑)
ちなみに一般的な拳銃で800m/sらしいです。(wiki参照)


とりあえずこいつを持てる技術、知識、経験を全て全力で突っ込んで製作しようと思います


ひょっとしたらお題が切り替わるかもしれませんが、やれるだけの事はやりますよ

最終的にお題が普通の戦車になってたりしてwww

さ~頑張るべ
スポンサーサイト

キャノンコンペ | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

キャノンコンペすごいことになってますね!
審査員にあの方が!もうどうなっちゃうのぉ。って感じですね!

確かにあのデカい88mm砲が貧相に見えますね。さすが、ホバトラ!
レールガンは1sで8kmですか!(◎_◎;)すげぇ~
コメントどうもです♪
>キャノンコンペすごいことになってますね!審査員にあの方が!もうどうなっちゃうのぉ。って感じですね!

いや、マジでスンゲー事になってます!!僕みたいなイチ小市民が参加していいのかオロオロしそうです(笑)
まぁでもやるだっけやっちゃるっ!!って下克上精神で頑張ります^^

>確かにあのデカい88mm砲が貧相に見えますね。さすが、ホバトラ!
88mm砲も十分デカイんですが、それ以上にホバトラがデカイです(滝汗)

>レールガンは1sで8kmですか!(◎_◎;)すげぇ~
YOUTUBEかなんかで動画みましたが、標的が粉々になってました!!!!着弾時でもマッハ2とかそーゆーレベルらしいです(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

