| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ズール2ndその8 チッピングの嵐
おはようございます。
こないだスラムダンクのOP、ED曲集のアルバムを買ってから通勤は「ぜったいに、誰も」をひたすら聞いてますJJです!


特典DVDが熱すぎるっ




本題のズールですが、兄さんに「がっつりいっちまいな」と言って頂いたので、錆のベースを一通り入れた後、チッピングをかなり派手に入れてます!

20100415081434


20100415081431


20100415081427


スケール感とかはほぼ無視状態(笑)しかもやりすぎました感じもしますが、



「完成した時にイカしてれば万事OK」

が基本スタンスなので、己を信じてやっとります!


midoujiさんのマインみたいな剥げが出したいんですが、なかなか難しい……

最期にキンタ・ズールとの2ショット^^
並べると顔が違うだけで結構印象が違うもんですね♪
20100415081423
スポンサーサイト

その他製作(ガンプラ等) | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

スラムダンクの特典DVD見て見たい!

チッピング、バッチグーですね!
(ふ、古いwww(-。-; )
完成した時にイカしてればオッケーですよ!
最後の写真の二体並んでるのがイイね!
Hide兄さんコメありがとうございやす♪

>スラムダンクの特典DVD見て見たい!
マジアツいです♪歴代OPとEDのアニメ映像も入ってて鳥肌もんでしたよ^^

>チッピング、バッチグーですね!(ふ、古いwww(-。-; )
バッチグーですか?!(笑)ありがとうございます♪

>完成した時にイカしてればオッケーですよ!
ですよね^^まぁやりすぎ気味でも見た人の目に何か飛び込むモノがあれば幸いですね♪

最後の写真はちょっと並べてみたくてwww
アニメのスラダンって、全国大会前で終わっちゃいましたよね・・・
今では有り得ない、ゴールデンタイムの放映だったかな?
マンガで読み出すと、最終刊まで止まらなくなります。

やっぱ武器がいいですねぇ~
良い感じですね~。
僕も汚し系の塗装は殆どやった事無いので凄く勉強になります!
錆び表現もいつか挑戦してみたいです!
こんばんわ~!!

ご訪問ありがとうございました!!

リンクの件こちらこそ宜しくお願いします♪

チッピング楽しそうですね~!!この作業って
やり始めると止まらなくなりませんか(笑)
コメありがとうございます♪

>アニメのスラダンって、全国大会前で終わっちゃいましたよね・・・今では有り得ない、ゴールデンタイムの放映だったかな?

確か陵南戦あたりで終わってたと思います!あの頃はドラゴンボールもスラダンもゴールデンタイムでしたからね♪スラダンはMステの前の30分だった気がします♪

>マンガで読み出すと、最終刊まで止まらなくなります。
そうなんすよねぇ><僕が小学生の時、あれでバスケ部希望者が激増しましたからね(笑)

>やっぱ武器がいいですねぇ~
おっ、ありがとうございます♪僕も気に入ってます^^
コメありがとうござんす^^♪
>良い感じですね~。僕も汚し系の塗装は殆どやった事無いので凄く勉強になります!

ありがとうございます♪僕の拙作が参考になるかは置いといて(笑)、綺麗めが主流な中、こーゆー表現に興味を持ってもらえるのが嬉しいです♪

>錆び表現もいつか挑戦してみたいです!
もう是非やっちゃってください!!意外とハマりますよ?!www
御訪問&コメントありがとうございます♪
>リンクの件こちらこそ宜しくお願いします♪
いきなり押しかけて厚かましいかと思ったんですが、ありがとうございます^^

>チッピング楽しそうですね~!!この作業ってやり始めると止まらなくなりませんか(笑)

御名答っす!!!楽しくてついついやりすぎちゃいました^^;結果が次記事に・・・(笑)
何はともあれ、キャノンコンペといい、これからもよろしくお願いします☆
うご。
アテクシの名前が。
僕のはもーホラ、基本的に面倒くさがりだから
ガリガリガリーって剥がしてるだけっす。
チッピング入れるほうがずーっと難しいですよー。
ウェザリング上手だなーって見させてもらいました。
僕は「面倒くさい」というゾーンを抜けきらないと
いつまでたっても上手にならんですw
コメントありがとうございます♪

すいません、勝手に名前出しちゃって申し訳ないです^^;

>僕のはもーホラ、基本的に面倒くさがりだからガリガリガリーって剥がしてるだけっす。
チッピング入れるほうがずーっと難しいですよー。

あっ、midoujiさんは塗ったんでは無く実際にがりがり剥がしたんですか?!
どうりでリアルなわけですね♪
あのはがれ具合、最高にカッコいいっす☆

>ウェザリング上手だなーって見させてもらいました。僕は「面倒くさい」というゾーンを抜けきらないといつまでたっても上手にならんですw

いやいや、僕なんかまだまだヘッポコモデラーなので上手くないですよ^^;
面倒もまた楽しいと考えられれば一番なんすけどね・・・

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

