| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
AB祭り始動
20100208081612
おはようございます、スロースタートなJJです。

今回ヴィネットにするつもりなので構図になやみベースとキットとにらめっこしていましたが、ようやく光が見えたので行動開始です!


今回のテーマは「風化したドラムロ」として、雪が積もり深く埋まったドラムロを表現してみようと思います!


正直、関節新造したりする時間が無いので変化球なクラッシュモデルのアプローチで逃げに走りました(笑)


そこで、ABは長年放置されるとどうなるのか…と考える所からスタート!


悩みに悩みましたが、「各々が考える世界がバイストン・ウェル」というありがたいお言葉を聞いて吹っ切れました♪



パイロットのオーラ力を失ったABはフレーム(オーラマルス?)は強獣の筋組織を使っているとして、バクテリアやらに分解され土に帰る。


外殻は昆虫の用に風化のスピードが遅く形が残っている。


そう考え、外殻が雪に深く埋まり、転がっている感じのヴィネットになると思います。


みなさんガチンコなので、にぎやかしにもならないかもですが、
まぁ僕は僕で楽しもうと思います♪
スポンサーサイト

AB祭り(朽ちムロ) | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

なぁ~るほど、、、いいねぇ!それっ!!
確かに、、主(あるじ)を失った、機械化蟲の最後は、凄く興味があるし、題材にするにも十二分、見ごたえがありそうな気がしてます、、、
たまに、夏の終わりによく見かけるのだが、残酷なんだけど「食物連鎖」がそこにはあって、生を感じるよね!
JJさん最近、良い波きてるみたいだから、期待しちゃうね!楽しみ、、、
兄さんコメありがとうございます♪

>確かに、、主(あるじ)を失った、機械化蟲・・・
みなさん関節の表現とか質感をこねくり回してる中、ABのクラッシュモデルってあまり見かけないなぁと思いこの題材を選びました!

>たまに、夏の終わりによく見かけるのだが、残酷なんだけど「食物連鎖」がそこにはあって、生を感じるよね!
そーなんですよね!蟻に食われてすっからかんの蝉とかあんな感じが出したいですね~。
それにクラッシュモデルの方がヴィネットにしやすいですし(発症中www)

>JJさん最近、良い波きてるみたいだから、期待しちゃうね!楽しみ、、、
ぃや~マジですか?ありがとうございます^^
兄さんが仰っていた通り、模型は人と比べるものでは無いと思いますが、皆さんガチンコですし見る人によっては正面からだとやはり比べられちゃいますしね^^;
少しでも独自性が出るように楽しんでやろうと思います♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

