| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
MG ガンダムMk-2その3
20091125005249
20091125005244
20091125005239
20091125005233
こんばんは!JJでございます♪

StrongArmsのスクラッチもしてますがこちらもやってます^^


え~股間部分もがっつりやっちまってます。

一応ド派手にならないようにはしてるんですが、
シイタケなどを入れているので情報量の統一というか、
弄った部分を馴染ませる狙いでスジ彫りやらディテUPをしています。

股間はヒートシンクのような冷却機構としてシイタケを入れました。

説得力UPのために赤い被膜線をいれてます♪

マスターピース等とにらめっこしながらまだまだ頑張りま~す

あと新たに

ガンプラ好きのお父さんとリンクさせて頂きました
タガネ活躍しとりますよ
スポンサーサイト

その他製作(ガンプラ等) | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

きゃーもうやめてー(((((((( ;゚Д゚)))))))
これ以上やられたら私恥ずかしくてモグラになりたいわ~

そういえばMk-Ⅱってアクションベースの差し込み口ないんですよね…orz

なんかシイタケ栽培しまくってるし…
こりゃ完成が楽しみですちゃ(;´▽`A``
何を仰いますか!僕のはHAYAさんのMk-2のβ版です(笑)
もっと重箱の隅つついちゃいますよ~^^

> そういえばMk-Ⅱってアクションベースの差し込み口ないんですよね…orz

そうなんですね!!!僕も弄ってて「やべっ」って思いました・・・HAYAさんはどうされました?
(パクる気満々ww)
てかHAYAさんにリンク紹介していただいた日の訪問者数がぶっ飛んでました><
私は…腰は特に弄ってないので、(↓こんな感じ)
http://variantcreation.blog75.fc2.com/blog-entry-262.html
アクションベースに付属されてるアタッチメントが使えました。
ただ、私の場合サイドにプラ板貼ったので
何度か剥がれましたけど…orz

全然パクッてもいいんですが、
JJさんの底面にシイタケ生えてるので私の方法はできないかと…

まぁ飛ばす必要もないですよ。ジオラマにしちゃえばwww(またかよw)
実は腰の短縮もすでにパク・・・参考にさせていただいて実施済みです^^

> 全然パクッてもいいんですが、
JJさんの底面にシイタケ生えてるので私の方法はできないかと…

シイタケは前半分ぐらいで終わってるんで、後ろのリード線周りを何とかすれば使えそうですね!


> まぁ飛ばす必要もないですよ。ジオラマにしちゃえばwww(またかよw)
今回は汚し無しのつもりなんすけど、やっぱり陸戦ジオラマ希望っすか?(笑)
こんにちは、訪問&コメントありがとうございました!
MK-2作られてるんですね~、しかもかなりカッコ良くなりそうな予感・・・。

これからⅢ,Ⅳ、Ⅴと作られんでしょうか?w
Ⅴは製作期が抜けている箇所も多いので、何か気になる所がございましたらお気軽にコメント下さいませ!

また覗かせていただきます^^
訪問&コメントありがとうございます!
> MK-2作られてるんですね~、しかもかなりカッコ良くなりそうな予感・・・。

ありがとうございます^^まぁ上手い方のを総パクリなんですけどね(滝汗)

> これからⅢ,Ⅳ、Ⅴと作られんでしょうか?w
Ⅴは製作期が抜けている箇所も多いので、何か気になる所がございましたらお気軽にコメント下さいませ!

ⅢとⅣは愛着がないんで、コレの次はⅤですね~♪そしてなんと嬉しいお言葉!!
ありがとうございます^^製作開始した際はガンガン聞かせていただくかと思います(笑)

僕もまたうかがわせてください!
初めまして。
模型クマと言います。昨年から模型に復帰して、楽しんでおります(下手ですが)。
MGのMkーⅡですか!
凄い完成度ですね!
ティターズの色と相まって、重厚感が凄いです!

これから、よろしくお願いいたします!
初めまして。御訪問&コメありがとうございます!

> MGのMkーⅡですか! 凄い完成度ですね!
ティターズの色と相まって、重厚感が凄いです!

ありがとうございます♪実はまだ外装何色にするか迷ってます^^;多分黒っすかねぇ・・・
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^
ご無沙汰ぱんつマン!の兄さんです!
毎回のコメント本当にありがとうございます、非常に勇気が湧いてきます!!
で、Mk-Ⅱ進みましたねぇ~~!!!
「しいたけ」最近ではなんか大流行中で、兄さんもおちおちしてられない感じです、、、みんな上手いしねぇ~~、、、アハハハ
ところで、JJさんもフルスクラッチョ始めたのね??!
凄く楽しみです!!
あ!もし、複製を視野に入れてパーツを揃えていくつもりの方向なら、スクラッチの段階で、全部ばらせるようにしておかないと、全部の面にディテがある場合、複製が厳しくなるよ!!
ウチの最新記事に「肩スパイクアーマー」を分解したプラ板画像あったでしょ?!
あんな感じでばらせると、複製も楽にいくと思います、、、
ともかく、複製は、やるのは簡単なんですが、失敗がホント多いのよ!!マジで、、、
だから、根気がいると思うけど、頑張ってね!!応援してるぜ!
おはようございます☆
ってタイトルどうするんだろ??
と思っていたら既に変わってるΣ(・□・;)ww

>説得力UPのために赤い被膜線を
これ凄い重要ですよね!!
ただディテUPするだけではなくて、
「何の意図でそこにシイタケがあるのか?」
「このスジ彫りはココが開いて点検整備する為の~」
とか考えると楽しいですよね♪
キャラクターモデルだけど、''リアルさ''が増すというか。。。

ここから先も楽しみにしてます☆
コメありがとうございますてかぱんつマン吹きましたwww
いえいえ、僕こそ兄さんからいつもモチベ頂いてます

てかしいたけですが、やってみて改めて兄さんの鬼神っぷりを再確認しました僕のはまだまだベータ版ですまだまだ練習します

スクラッチ初めましたとりあえず腕と脚は複製でそろえるつもりです。
あわよくばWFも…(笑)
あっ、あのシールドですね?アドバイスありがとうございます

完成の暁にはぜひ兄さんにも見て頂きたいっす
コメありがとうございます

今回は密度UPもそうですが、ただ切った貼っただけでなくなるべく意味を持たせたいと思ってます
なにぶん考えながらなんで牛歩ですが、そこはブレないよう頑張ります
いつもコメントすみません。

こちらでは初?でした?ね。

Mk-2ですか。
で、シイタケが増殖中w
アレ見たらやりたくなりますよね。

僕もリベンジしたいMSです。Mk-2。
今度は白かなーとか、やっぱスーパーガンダムかなーとか、
妄想してますが、はてはて、いつになるやら、、、

では、また楽しみにお邪魔します。
こんばんは!
コメありがとうございます♪

> Mk-2ですか。で、シイタケが増殖中w
アレ見たらやりたくなりますよね。

やりたくなっちゃってつい・・・^^;根が影響されやすい人間なんです(笑)

> 僕もリベンジしたいMSです。Mk-2。今度は白かなーとか、やっぱスーパーガンダムかなーとか、妄想してますが、はてはて、いつになるやら、、、

あのFAもすごかったですが、イタ男さんのスーパーガンダムもスゴイ興味あります♪
いつの日か楽しみにしてますね(加圧ww)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

