| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
HGUCグフ 現状
こんばんは~!

最近近所で見つけた小さな模型屋の店長がすごい馴れ馴れしくて嬉しかったJJです(笑)

クレオスのスモークグレーを買っただけで

店長「なに塗るの?」と良い食い付きっぷりwww
実は前に行った事があって、前の場所はもっと近所だったのがいつのまにか移転してたみたいです。 

また時間あったらオッチャンとプラモトークでもしてこようと思います♪


さてさて本題のグフですが、
頭、胴に動力パイプが付きました。

20090907210036

20090907210040

頭は0.6mm洋白線に1.5mm(だったかな?)のスプリングと寿屋のモビパイ。

胴は芯がリード線で2.5mmスプリングに………

ってもう定番ですよね(;^_^A

胴のパイプはサイドスカートに固定するとせっかくの可動がダメダメになるんで、リード線で表情着けるだけに留めてます!


あとは個人的に指バルカンがあまり好きではないので、
グフカスタムの様な3連機関砲を着けます♪

キット買ってきて調整して取り付けでも良いんですが、「なるべくある物で」が裏コンセプトだったりするんで、
工作力アップのためにも
それらしい物をスクラッチしてます♪
20090907210047
20090907210044

なんでもかんでも流用じゃいつまでも進歩が無いかなと思ったり(´∀`)

機関砲はタミヤなどのプラ材がメインです。

ぃや~やっぱ形になってくると楽しいですね♪

JJなりに模型を楽しんでる今日この頃です(・∀・)ノ
スポンサーサイト

その他製作(ガンプラ等) | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

おひさしぶりandコメありがとぉ!!

最近エクシアばかりみてるのでUCものいじりてぇってカンジもあり
このグフすごいおいしそうですw

楽しんでるのが伝わってきて俺のモチベもUPさせてもらいました。
これからも遊びに来させてもらいますね。

でわでわぁ。
お久しぶりです^^こちらこそ返コメありがとうございます♪
あのエクシア見事ですね!立ち姿だけでオーラが違います><
グフ美味そうですか?www

僕なんかがモチベ向上に一役買えたなんて嬉しい限りです♪楽しんでナンボですもんね!
僕もまた遊びに行かせてください!リンク貼ってもよろしいですか?

ども、AIRでぇーす。

こちらこそコメありがとう!
(まるで交換日記みたいになってきたww)


もちろんリンクOKですよ、というかオレもう貼っちゃったよw
これからもよろしく
ほんと交換日記みたいっすね(笑)

リンクOKですか?ありがとうございます^^てかもう貼っていただけたんすか?www
これからも未熟者のJJですが、よろしくお願いします♪
こんばんは。
グフは「漢」というイメージがピッタリですよね(笑)
画像が綺麗になって質感がよく分かります。
迫力のある武装になりそうですね。
完成を楽しみにしております!
こんにちは!
グフはまさに「漢」のMSですよね^^
写真も改善したんで少しは見やすくなりましたでしょうか?
武装イメージはグフカスタムですが、いちいちキット買ってくるのも嫌だったんで自作しちゃいました!
ありがとうございます^^頑張ります♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

