| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
HGUCグフ 塗ってみました
こんにちわ~JJです。

以前から興味があった模型のワークショップに応募したんですが、見事に抽選もれました(泣)

まぁそれはさておき、
グフですが塗装初めました♪

使用したのはクレオスから出てるグフ用のラッカーですが、
今回は「タバコライオン」という粉歯みがき粉を添加して
艶消しカサカサ仕様にしました^^

20090903113424
20090903113421
20090903113417


薄いブルーはビビって歯みがき粉不足のためやや艶がありますが、

濃いブルーはガツンと艶が消えました!

じき消えるそうですが、グフがちょっと良い匂いwww

久々の筆塗りは緊張しましたが、ブラシより準備が楽で良いです(笑)

マシーネン系にも応用出来る塗装なのでまた練習しようと思います♪
スポンサーサイト

その他製作(ガンプラ等) | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

あちらのブログでも気になりましたが
タバコライオンですか~???

これはフラットベースとどう違うんですか?^^;
フラットベースとの違いですか…正直よく分かりません(笑)
でもフラットベースより均一に、かつ強力に艶が消えますしコントロールがしやすいのが利点かと思います

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

