| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
HGUC グフやっちゃってます
またまたご無沙汰してます!(この書き出しばっかw)
デザートザクもフィニッシュワークに突入し、その乾燥待ちにまた新たにガンプラ始めてしまいました!


ブログタイトル変えようか真剣に悩んでます。勿論AFVもやりますよ♪

さて本題ですが、

HGUC1/144シリーズの最初期にリリースされたグフをある方に影響されて始めてます。

気軽モデでやろうとしていたんですが、このキット、四肢は良いんですが胴体は前後のモナカ!!

それを可動させたいなと魔が差して(笑)色々弄りだしちゃいました!

まぁキットの良い部分は活かす方向で!

頭部:形は好きな形なので、モノアイの可動の為に頭くりぬいてます。
20090831112236

胴部:難関です!(爆)まず胸と腰を分割しました。

型間接が棒1本なので切り飛ばして中にポリキャップ仕込んで引き出し式にしました!
それと腰との接続用にBJの凹を仕込んでます
20090831112232
20090831112229

腰部:これまた難関(汗)
ティンアーマーとフロントスカートは1体のままスプリングで腰と接続。
サイドスカートもポリキャップで可動するようにして立て膝も楽々です♪
こっちにはBJの凸を組み込んでます。

このBJを仕込んだせいか、腹に隙間が出来てしまったので、スカートの可動を妨げない様にティッシュとメディウムでシーリング風にしてます!
20090831112226
20090831112222

腕部:腕自体はキットのままですが、肩のスパイクだけ寿パーツに変えてます。

脚部:太ももが細い気がしたんで縦横に1mmずつ幅増ししてます。脛・ふくらはぎは素組です!
足の甲は分割、可動化してます。
20090831112219
20090831112216
20090831112212


主な改修は現在こんな感じですが、プロポーションは太もも以外変わってません。一応最小限に止めているつもりっす♪


結構ダイナミックなポージングが出来るようにはなりました(≧ω≦)

その他製作(ガンプラ等) | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

