| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
R89Cその12
こんちわ。
仕事が山高で結局東武には間に合いませんでした。
まぁでも〆切がなくなったのでじっくりやってます。


まずは赤。


ほんで青を塗装。
マスキングの隙間から吹きこんだ部分も多少ありましたが、
予め白にクリア吹いてたのでリカバリー出来ました。

この時ゼッケン部はマスクしてたんですが、サイドのカルソニックの部分はしておらずデカールが透けたので白を上塗りしました。



現状がコチラ
一部を除いてデカールまで終了。

モチベUPの為にシャーシに組み付けてますw

フロント分離も問題なさそうですが、


着脱用のネオジムに乗った塗膜のせいでチリの合いが悪くなったのでここは要修正。
未分類 | comment 0 | Top ↑
R89Cその11
こんちわ。

東武までいよいよ時間が無くなって参りました。割と待ったナシなスケジュールですが頑張ります。


シャーシはひと段落したのでボディの塗装に入りました。

サフを吹いてはヤスってを何回か経て下地完成。
モチベを上げる為にシャーシに乗せてますw


1色目のホワイト。
ガイアのEXホワイトをバラした状態で吹いてから、最後に少し色味を調整したややシャバホワイトを合体状態で吹いてます。

この後は赤青共に塗装でやる予定なのでマスキングに勤しみます。
未分類 | comment 0 | Top ↑
静岡ホビーショーとR89Cその10
こんちわ。
もう先週の話になってしまいましたが、静岡ホビーショー行ってきました。
土曜1日のみの参加でしたが、大いに楽しませて頂きました。
JAMの面々、遊んでくださった方々ありがとうございました~

レポは色んなところで上がってると思うのでパスw


さて静岡も終わり、今年の東武の日程も出てましたのでR89Cに戻ります。

ダッシュボード周りはトグルスイッチの頭を追加した以外はキットのまま。


シートベルトはスタジオ27の物を使用。
同社のシートベルト初めて使うので組むのにちと苦労。


隔壁にも耐熱処理。これの為に普段吸わないショートホープ吸い切りましたw



エンジンとリア足周り、ラジエター、隔壁をシャーシに固定。
併せてパイピングも全て繋ぎました。
あとはエンジンからのロールバーぐらいかな?
う~んギッシリで良い‼︎
未分類 | comment 0 | Top ↑
デリバリーバンその4
こんちわ~

マスキングで出来た段差をヤスリで少し慣らして今回はつや消しクリアを吹きまして、


久々に汚してます。
とは言ってもエナメルのジャーマングレー+レッドブラウンでウォッシングしただけのオーソドックスな方法。
全体のトーンは落とせたのでこれで良いかな。


自然光で撮ってみるとなかなかイイ感じ。


像の方も継ぎ目を消してスタンバイ。
未分類 | comment 0 | Top ↑
デリバリーバンその3
おはようございます。

さぁ静岡まで残り3週間待ったなし!


全体の配色はこんな感じに。
この後彩度は落とす予定ですが、ホイールの赤と相まってだいぶ派手になりました。



ボディ側面に社名を。
エクセルで吐き出した物をマスキングテープでサンドイッチ状態にしてなんとか切り出し、ブラシで塗装。精度はこれが限界w
未分類 | comment 0 | Top ↑
| Main | All | Next

